MIWAのU9の鍵の防犯性について

鍵といえば美和ロック(MIWA)です。鍵の国内シェア60%をしめています。業界最大手メーカーです。その中でMIWAのU9は、ピッキング対策をされた鍵のなかで最もポピュラーです。一般的でありながら、高性能を実現している横向きの鍵です。

ピッキング対応シリンダーでは最低の価格帯になっています。安価ながらも、耐鍵あな壊しは10分以上という高い防犯性があるのでとてもお買い得でした。問題になっている開錠技法では開けられることができません。安くて使い勝手が良いことから大変人気なシリンダーです。

しかし、普及率が非常に高いので、開け方さえ覚えられてしまえば多くの家を不正開錠することが出来てしまうということです。今では、ほとんどのメーカーでディスクシリンダーの製造は中止されています。今現在は、ディスクシリンダーよりも格段に防犯性能の高いディンプルシリンダーが主流になってきています。

MIWAのU9などのディスクシリンダーを使用している家はまだまだたくさんあります。防犯性の弱い鍵が狙われやすいので、MIWAでもディンプルシリンダーが販売されています。とても防犯性が高くなっているので鍵の交換も検討すると良いでしょう。

コメントを残す